■ 塗装屋のとそお。じゃねぇ~や、トシオ!あたるペンキ塗り体験

 

 全国早起きは三文の徳ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

数週間前 団長としおと【なごやうどん】にお邪魔したとき 有〇さんから頼み事が

小田井の味彩の一部がひどくよごれてて ペンキを塗ってほしいとの事

下向く としお 無視して ゴリ押しで引き受けました

帰り道 としおが「みっちゃんも手伝ってよ」

当然です やります っツウ事で 

家に5時に帰り アラーム7時20分セット 7時40分出発

8時半集合予定 としお30分前現地入り

庄内川側道 守山踏み切り渋滞に巻き込まれ10分遅れでin

さあ 始めるぜ!って何したらいいかさっぱりわからん

「みっちゃんマスキングして!これ全部!」

普段運動不足のあたるくん 天井やら照明周りのマスキングするのに脚立の上り下りで

1時間くらいで ヨレました 微妙に腰も・・・

いよいよ色あわせ 

さすがグルメな男 としお ケッチャップにマスタードで朝食じゃなく調色

ソースまで用意してやがる。。。

2~3回で色ピシッと合わせて 塗りだした

まず 淵から塗っていく なかなかいい顔しとる

そんでもって ローラー登場! やっぱ手際がいい

「みっちゃん塗るぅ?」

「としおやって」

陽のあたる場所ならやるけど 有〇さんの店だでね 

 造作物のハケで塗るところをしたよん

有〇さんお勧め西区の【ボク】って喫茶店でランチ

しょうが焼き定食×2 ハンバーグ定食 焼きそば大盛り単品 どれも旨かった

ここ また来たい 

午後もバリバリやって(95パーセントとしお) 無事終了

しかし ここからがえげつないことに・・・

その話はまた明日

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

■ ミーティング × ト × ミーティング

 

 全国HUNTER×HHUNTERファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

昨日は 区役所に人生においてこんなに滞在したのははじめて

4時間くらい拘束されました

まぁ職員の方がいい人だったのが救われた

帰り道 としお団長の家の前通ったら車があったので

「喫茶なるみ集合ぉおおおお」

ト「わかりました・・・」

スマホがフリスクに見えますけど何か・・・

あたるくんは当然食べますよ~なるみに来たからわ

としおは家でお袋さんがカレーを用意してるらしいので コーヒー

これがめちゃくちゃうまいんです チキン定食

近況報告し合って 

近いうち そばツーリングの約束して解散

そして今日は 周年の打ち合わせでトオルと味彩さんへ

まったく 話が脇道に反れてく

またこれも良し

いちいち 旨いぜぇ 味彩さんは・・・

何食ってもハズレなし

今週は打ち合わせラッシュじゃ

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

 

■意外と旨いコンビニパスタ

 

 全国炭水化物ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

味彩の有〇さんが 若い子と飲み比べベロベロ状態で来店

結局1杯も飲めずに撃沈

閉店時間になっても起きないので

有〇さんおいてコンビニいってきた 普段なら弁当物買うんだけど

全然品数無く 有〇さんの分も考えると・・・

普段食べたとしてもあんかけ系のやつしか買わないんだけど ミート買ってみた

意外や意外 タイミングがよかったのか すげぇ~旨かった

あなどれないな 最近のコンビニ

この時間に食うのは やっぱいかんがな

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

■打ち上げ!!!

 

 全国『おつかれぇ~』ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

18周年の打ち上げを味彩さんで!

ダイゴもゲストで参戦

まずはホットプレートが運ばれてきた

みんなお疲れさん

カンパ~イ!!!!!

D56ぉ~テンション低ッ!

超無愛想

サラッと食べきったら 続いて来たのが

じゃ~ん

すき焼き

ダイゴ思わず

『えええええええ』

このころには D56ぉ~だいぶ酒も入り

ベシャリモード

すき焼き食べ終わるころ

天婦羅盛り合わせ

しかも 1人1皿

さすが 味彩 有〇さん!!!

うまい

こんなもんかなぁ~と思ってたら またまた

ホットプレートが

『自家製焼きそば麺』です・・・

『ご自由に焼いてください』

もう ダイゴ放心状態

「もう、食えません・・・・」

「た・べ・ろッ」

「じゃあ一口・・・ううまい、でも、もういいです」

「マスターとこ行きましょう」

この後 D56ぉ~チンザノ1本空けて

こそっとトイレに行き マーライオン

おまけに とある車の後ろに焼きそばの残骸が・・・

あいつは 酔拳の使い手です

終始ユカちゃんが気を使ってました

ダイスケは終電のことばかり気にしてました ただしっかり仕事してきました

さすが!!!

おつかれさん

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

■いただきものが食いもんはいい!!

 

 全国チョコ貰いすぎてどうしようファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

昼過ぎに覚ちゃんから℡

「お土産渡したいもんでどこにいる?」

大の大人が待ち合わせパチンコ

なぜか二人仲良くならんで

あたぁッ~~~~~~~

これまた仲良く 二人してプラス福沢諭吉1人

「はい、これ神戸の土産!」

ご飯の後 食べよっと

さて、覚ちゃんも帰ったしご飯どうしようかなぁ

そこに有〇さんから℡

「ご飯食べました~?」

6っ個も・・・

「いやいや、いっぺんに食わんでも後で食べてください・・・」

と、いわれながらも 一気に全部食べました

まじで うまいです

おにぎり会の オニギリジョーです

味彩さんのメニューには無いですが 

あたるくんから聞いたって言えば作ってくれますよ

たぶん・・・

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ