■ 塗装屋のとそお。じゃねぇ~や、トシオ!あたるペンキ塗り体験

 

 全国早起きは三文の徳ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

数週間前 団長としおと【なごやうどん】にお邪魔したとき 有〇さんから頼み事が

小田井の味彩の一部がひどくよごれてて ペンキを塗ってほしいとの事

下向く としお 無視して ゴリ押しで引き受けました

帰り道 としおが「みっちゃんも手伝ってよ」

当然です やります っツウ事で 

家に5時に帰り アラーム7時20分セット 7時40分出発

8時半集合予定 としお30分前現地入り

庄内川側道 守山踏み切り渋滞に巻き込まれ10分遅れでin

さあ 始めるぜ!って何したらいいかさっぱりわからん

「みっちゃんマスキングして!これ全部!」

普段運動不足のあたるくん 天井やら照明周りのマスキングするのに脚立の上り下りで

1時間くらいで ヨレました 微妙に腰も・・・

いよいよ色あわせ 

さすがグルメな男 としお ケッチャップにマスタードで朝食じゃなく調色

ソースまで用意してやがる。。。

2~3回で色ピシッと合わせて 塗りだした

まず 淵から塗っていく なかなかいい顔しとる

そんでもって ローラー登場! やっぱ手際がいい

「みっちゃん塗るぅ?」

「としおやって」

陽のあたる場所ならやるけど 有〇さんの店だでね 

 造作物のハケで塗るところをしたよん

有〇さんお勧め西区の【ボク】って喫茶店でランチ

しょうが焼き定食×2 ハンバーグ定食 焼きそば大盛り単品 どれも旨かった

ここ また来たい 

午後もバリバリやって(95パーセントとしお) 無事終了

しかし ここからがえげつないことに・・・

その話はまた明日

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

■ 一杯のかけそばならぬ、一杯の中華そば×5

 

 全国春は良いねファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

今日はトシオ団長とプチツーリング

 

西区にある 【なごやうどん】さんにお邪魔しました

 木曜日は有〇さんが厨房にいる日なので・・・

早速おまかせ 麺三昧

まずは 間違いなく いや 旨過ぎる中華そば

おっと 小皿が2枚 ラーメン一杯

「おお、これは一杯のかけそば風ね」

トシオも満足げ

瞬殺

続きまして おそらく今シーズン最後であろう 熱々味噌煮込み

冷や冷やきしころ

緩急つけてきましたねぇ~

でもまだまだイケるよ 

カレー蕎麦

写真撮る前に手つけちゃったから なんだか・・・

ここで 有〇さん登場!

「もう、大丈夫ですよねぇ」

この一言 うずきました

あたる「もっぺん、中華そば食べたい・・・」

「えええ まだ食べれますぅ~?」と有〇さん

ここでトシオ「あと一杯だけなら・・・」

 食いしん坊万歳です

 ここで あたるくんに℡

そとで 喋ってて 何気に店内覗いたら

こっそり 食ってやがった 当然一口だけ残ってた

麺×5

どうか フェイスブックで『食べ過ぎ』コメントは やめてぇ~

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

■どんなに体調が悪くても食欲だけは落ちんちん

 

 全国「大丈夫?」って言葉がなんだか心地いいファンの

皆さんこんばんは DJ38度あたるです

体調悪いときはうどんだ!と、思って有〇さんの所へ

うどん食べるつもりが 中華そばに

風邪のときって味がわかんないでしょ

でも鰹だし系はわかるんですね

とにかくめちゃめちゃ旨い しかも安い430円ですよ

これで終わらないのがあたるくん

新作のつけ麺を

麺の食感最高!!!

が、しかし 風邪のせいです 味がわからん・・・トホホ

今度体調万全にしてのぞみます

〒452-0803 愛知県名古屋市西区大野木5丁目6

052-505-0803

次の日の夜飯

チャイナタウンの社長が風邪ならにんにくって勧めてくれた

豚キムチ弁当550円 なんだか効く気がするぅ

すんでもって今日の夜飯

美濃里屋の湯豆腐

小ライス付けて600円

そのまま鍋にブチ込んでおじや風に なんか体弱ってるときよさ気じゃない

なんだかんだ 食欲だけは旺盛なあたるくんでした

がはは

ポチッとな

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 
ももちゃんお誕生日おめでとう!

■うまいッ! 『なごやうどん』の中華そば!!!

 

全国中華そばファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

昨日1日、ホームページが開かなくてブログ更新できませんでした

まぁネタもなかったけど・・・

ひさびさ シースー行って来たよ(回るやつ)

 ダイスケ社長とゆか雄と3人で

なんで シースーいったかってゆうと

この二人 陽のあたる場所でカップヌードル食べた後だったんで・・・

思ったとおり ダイスケ社長2皿しか食えんかった・・・

しかし、ゆか雄は恐るべし

板さんに『ドラゴンボール』下さい!!!ッ

「いくらは私の〆なんです。。。」

濃いやっちゃ

しかも ダイスケ社長「今日ボク払いますぅ」

「はい、ありがとう4500円です」

安ッ!!!

あかんあかん もっと高いとこで 出してもらわな

「3000円出すわ」

そのまま ダイスケ社長泊まっていき お昼 有〇さんのところへ

『なごやうどん』さん にお邪魔しました

おまかせでお願いしたら 大盛りチャーラーセットがキマシタ

うんまぁ~~~~~~~~~

また進化してるぅ~~~~~

マジでいい

しかし量が・・・ せっかく作ってくれたんだ、残しちゃいけないって

あれっ

「有〇さ~ん。ラップいいっスか~」

そ~ゆ~う やりかたかぁ

しかし、おにぎり3つ作れる量って・・・元は4つか5つ分って事?

あたるくん 完食 

・・・

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

で(泣)-1.3

 

■さすがに寿司食った後の麺類3人前は異常です

 

 全安全運転ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

回転寿司ピチマルさんのレセプションの帰り

先頭を走る有〇さんから℡

「この信号左で41号線です、ぼくは真っ直ぐ行きます。アッ!お巡りさん」

んッ!?何処ッ???

左に曲がろうとした瞬間 お巡りさん数人 

思わず曲がらずごり押し直進

そして℡「あれ、真っ直ぐ来たんですか?じゃあ、なごやうどん行きましょう」

久しぶりだぁ~

とりあえず ラーメン

うひょぉ~~~~~まじうま

和風だし最高ぉ~~~~

「有〇さん、さすがに食えないですよもう」

「何言ってんですか、味噌煮込みうどん食べてみてください」

「・・・・」

途中あたるくんが

「この中華スープならきしめんも合うかもしれん」

なんて言っちゃったもんだから

も~食えん

西区からの帰り道の遠いこと

でもうまかった

 
なごやうどん 
名古屋市西区大野木5-6
052-505-3023
11:00~22:00
 

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ