■お宝みっけッ

 

 全国昔を懐かしんだら・・・ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

ネットこちょこちょしてたら

こんなん発見

きゃぁ~~~~~~~~

はずかしぃいいいいいいいいいいい

わっ若い

・・・

・・・

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

■ やるじゃねぇえか!! 水槽! すいぞう!! アッ裕三!!!

 

 全国45キューブいいねファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

今年の2月からツレのすいぞうが あっ裕三が

エビちゃんやり始めました

あたるえび 50数匹送り込みましたが

すぐにアンモニア発生して3分の1になりかなり凹んでた裕三

しかし、性に合ってたのかコツコツ勉強しながら

今日覗きにいったら

ちゃっかり、クーラーまで装着して

なかなかやりますなぁ

軽く100匹くらいになってる3ヶ月でだよ センスあるなアイツ

いいレイアウト

あたるくんもこんな風にしたいけど タモつっ込んで選別するにはちょっと勝手が悪い

赤っぽい葉のやつ あんまり好きじゃないけど

こうやって見るとなかなか良いなぁ

第二水槽 リセットのとき レイアウトこだわってみようかな

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

■汝、悔い改めてっか!?・・・・

 

 全国太るのも楽じゃないファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

んんんん

意志が弱い

(別に食わないって言ってないけど) 

まあぁ 食べちゃうわな 

やっぱり今日も

焼き魚の向きが気になりますが

店員が 外国人の方なので良しとしましょう

一応サラダ追加してます

野菜食べないとね

 

たっぷりフレンチドレッシングかけてますけど何か!?・・・

ユウサクの奴も気ぃつかっとんのかなぁ

小鉢、牛皿じゃなくて やっこだもんなぁ

こうゆうときしか納豆食べないからちゃんと食べよ

太るのもツライよ

・・・

・・・

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

■汝、悔い改めよ・・・って、おれぇ?

 

 全国寝る前に食べるのがやめれんファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

村紙さんの誘い、断れんかったなぁ~

『ラーメンどっか行きますぅ?』の一言に

行っちゃうわな

とりあえず餃子って

言っちゃうわな

そんでもって

塩ラーメン

『白髪ねぎ』トッピング

言っちゃうわな

村紙さんゴチです

家帰るころには塩分で喉かわくわな

コーヒー牛乳

飲んじゃうわな

そりゃあ

短命だわな

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

■白濁りを無くしたい!!!無くならない・・・

 

 全国ピッカピカな水ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

第一水槽の白濁りが治まりません

原因は色々考えられますが

ソイル アマゾニアからの白濁り(エビちゃんの個体数が多い)説

バクテリアの死骸説

バクテリア不足説

んんんんんん

わかりません

なのでとりあえず なんとかバクターって奴入れてみました

なんだ?余計白くなったぞ

まっ2,3日様子見よう

第二水槽にはミネラル投入

なんかこちらも真っ白に

しかし第2はモス完全に食い散らからされとるなぁ

近いうち巻きなおそう

やること一杯だぁ

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ